こんにちは。12月になり2016年も残り1か月となりました。

今日は2016年の流行語大賞が発表され、
大賞は【神ってる】が選ばれました。

広島東洋カープの25年ぶりのリーグ優勝し、
広島東洋カープの緒方監督と鈴木選手が受賞者になっています。

ノミネートされた言葉の中では、フィリピンでも人気な「PPAP」が選ばれていたので、
僕はPPAPが選ばれると思っていました。

2016年の流行語大賞はこちらからどうぞ


ところで、なないちは漫画や雑誌が読み放題のサイトなので、
それに関連した何か情報を・・・
ってことで、「マンガ大賞」ってご存知でしょうか?

様々な大賞を取ったりするのは、言葉もそうですが音楽なども
その年の年末になるのが多いですよね!?

ですが、マンガ大賞は年度末に発表されるんです。
しかもその大賞の名前は【マンガ大賞 2016】
2015年の1月1日から12月31日に出版された単行本なのに【マンガ大賞 2016】

僕は違和感を少し感じてしまいますが、あなたはどう思われましたか?

っと話は戻して、今回紹介する作品はそのマンガ大賞2016で大賞を受賞した
「ゴールデンカムイ」という作品です。

内容は、
日露戦争後の北海道が舞台でアイヌ民族が秘蔵していた金塊(現在の金額で約8億)を探し出す、
一攫千金のサバイバル漫画で
アイヌ民族についても学べるし、ストーリー展開も早く一気に取り込まれてしまいます。

既に読んでいたらあなたがこの作品を選んだセンスは抜群ってことがわかりますが、
もしまだ読んでいないのであれば、
まずはどんな作品なのか2週間71円の読み放題で試してみてはいかがですか?
ナナイチなら全巻読み放題出来ます。

発行されているゴールデンカムイの全巻が少額&定額で読み放題なのはナナイチだけです。
マンガ大賞の大賞を受賞した作品なので、
是非、読んで見ることをオススメします♪