978-4-08-880727-0


ちょっと久しぶりの更新になりました汗。こうしている間にもナナイチは每日新刊がアップされていて、感謝感謝です。さて今回はちょっと作品も多いので2日に分けて記事をアップしたいと思います。
まずは今日のオススメ作品は暗殺教室の最終巻!ネウロもそうだっんですが、最初はなんてことのない漫画だと思ってましたが、物語が進むにつれてこう広がりのある話になっていって最後まで飽きずに読むことができました。21巻で長くもなく短くもなく、ちょうどいい感じだったのではないでしょうか!
続いて、闇金ウシジマくん最新37巻です。こちらは、少々マンネリ感はありますが、それでも着々とラストに近づいている雰囲気はします。なんかイキナリ終わってしまいそうな気もしたり、マサルに殺されてend、、、とかもあったりしたりして(笑)

この音とまれ! 12 (ジャンプコミックス)
全国大会神奈川予選。参加する14の高校の内、全国へ進めるのは、たったの1校のみ。絶対に勝つと意気込む愛達だが、姫坂をはじめとする他校の生徒達もそれぞれの思いを胸に、大会に臨んでいるのだった。これまで積み重ねてきたものをぶつけ合う、熱い戦いの幕が開く!!

To LOVEる―とらぶる― ダークネス 16 (ジャンプコミックス)
リトのハレンチは病気だった!? 御門とティアーユはヤミの恋を応援するために、障害となるリトのズッコケ体質の原因解明に乗り出す。御門は、ある仮説に辿り着くが、果たしてリトの体質は改善されるのか…!?

青の祓魔師 17 (ジャンプコミックス) 
メフィストの命令で、消息を絶ったシュラを捜しに青森へ向かった燐と雪男。彼女の足取りを掴んだ燐達は山奥の湖畔の町へと辿り着く。しかしシュラには彼らの想像を遥かに超えた危険が迫っているのだった…!

新テニスの王子様 18 (ジャンプコミックス)
U17W杯の本戦開幕。日本の初戦は強豪ギリシャ。第一試合、越知・大石ペアは、緊張で本来の力が出ない大石が足を引っ張り、ギリシャ有利に進む。しかし三船監督のアドバイスで大石が復活! 互角の戦いに!!

食戟のソーマ 19
アリスに代わり厨房へと立つ黒木場と、薊によって選ばれた「中枢美食機関」の楠による食戟が開戦! テーマ食材の「鮭」を使い、互いの熱きプライドが皿の上で激突する! そして語られる、アリスの想いとは…!?

暗殺教室 21 
中学を卒業した渚達は、それぞれどのような道を歩んでゆくのか…。『暗殺教室』感動の完結巻! 殺せんせーのオトナな私生活を描いた番外編も収録!! 読切『東京デパート戦争体験記』収録

ハイキュー!! 22 (ジャンプコミックス) 
春高出場を四校で争う、東京都代表決定戦が開幕! 勝てば全国行きが決まる準決勝を戦うのは、音駒高校と梟谷学園。絶好調の木兎相手に、音駒は夜久が迎え撃ち、研磨が策を練る!! 果たして木兎攻略なるか!?

BLEACH―ブリーチ― 73 (ジャンプコミックス) 
アスキンの完聖体による猛毒領域に閉じ込められた浦原は、瀕死の状態から卍解を発動。張り巡らす幾重もの妙計奇策が、次第にアスキンを捕らえ始める! 一方、一護は城の最上部にて座す滅却師の王の下に…!?

ONE PIECE 82 (ジャンプコミックス) 
サンジの政略結婚阻止の為、奪還作戦が練られる中、ワノ国・光月一族の秘密が明らかに…。衝撃の事実を知ったルフィ達は、次なるターゲットをあの四皇に絞り込む!! “ひとつなぎの大秘宝"を巡る海洋冒険ロマン!!
サンジの政略結婚阻止の為、奪還作戦が練られる中、ワノ国・光月一族の秘密が明らかに…。衝撃の事実を知ったルフィ達は、次なるターゲットをあの四皇に絞り込む!! “ひとつなぎの大秘宝"を巡る海洋冒険ロマン!!

闇金ウシジマくん 37 (ビッグコミックス)
沖縄に逃げる者たち…逃亡者くん編、緊迫! ヤクザを裏切り、ウシジマを裏切り、沖縄で逃亡を続けるマサル。同じくヤクザから身を隠すために沖縄にいるウシジマ。好意を寄せる女性ができ、一時の不安は消えたマサル。近くにウシジマがいることも知らずに…切迫する“逃亡者くん編”!! 

多重人格探偵サイコ (24) (カドカワコミックス・エース)
心と魂を次々と飲み込み焼きつくす坩堝のような若女のインナーワールドから、最後に戻って来たのは誰か? 本当の自分を探す長き闘いに、今、静かに幕が下りる…。大ヒットショッキング・サスペンス、感動の最終巻!