さて、先日はいわゆる男性向けアダルトコミックの読み放題マンガの紹介をしましたが、今回は女性コミックの紹介です。
ちゃおやりぼん、マーガレットなど女性向けコミックスにも名作はいっぱいです。スポ根マンガや恋愛、ギャグ漫画から懐かしのコミックまで、管理人オススメの女性向けマンガコミックももちろん無料で読み放題OKです♪
 
エースを狙え 山本鈴美香
名門・県立西高テニス部に入部した主人公の岡ひろみが、部内のいじめにはじまる様々な苦難を乗り越えて一流テニス選手へと成長していく過程を描く。
原作漫画は、『週刊マーガレット』の1973年2・3合併号より1975年5号まで連載され、いったん完結。その後、アニメ版第1作の再放送による人気上昇を受けて第二部として再開され、1978年4・5合併号から1980年8号まで連載された。

俺物語 原作・河原和音、作画・アルコ
剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ! ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感…!? 笑って泣けて、胸キュンも満載の、爆笑純情コメディー!

ダメな私に恋してください  (マーガレットコミックス)
会社が倒産して以来、収入ゼロにもかかわらず年下の大学生に貢ぐ日々を送っていた柴田ミチコ(29歳)。就活は惨敗、とうとう所持金は15円に…。そんな時、怖くて大嫌いだった元上司・黒沢に偶然再会。はたして、彼は天使か悪魔か!? そしてミチコの生活は…!?

銀のスプーン (KCデラックス Kiss) 
律は受験を控えた高校3年生。弟の調、妹の奏、そして父を亡くしてからも温かく自分たちを育ててくれた母と4人暮らし。ところがある日、母の病気が発覚。入院する母に代わり、律がはじめて台所に立つことになり……。小沢真理がおくる、おいしくて優しい物語。

ぴんとこな (Cheeseフラワーコミックス) 
家柄が重んじられる歌舞伎(かぶき)界において、名門の御曹司(おんぞうし)として生まれたにも関わらず、実力のない恭之助(きょうのすけ)。歌舞伎とは無縁の家に生まれながら、実力のみで最底辺から成り上がろうとする一弥(いちや)。正反対の2人(ふたり)の男が、なんの因果か同じ女の子・あやめに恋をしたのが物語の始まり。歌舞伎を愛するあやめに好かれたい恭之助は、コネなんていらないから実力が欲しいと悔し涙を流す。あやめの目の前で主役を張りたい一弥は、名門の養子になろうと…。嶋木あこが描く、美麗歌舞伎恋物語 第1巻!

オオカミ少女と黒王子  (マーガレットコミックス) 
篠原エリカは見栄っ張りな高校1年生。彼氏とのラブラブ話を自慢げに語るが、実は彼氏いない歴16年…。そろそろウソも限界と思ったある日、エリカは街で見かけたイケメンを隠し撮り。自分の彼氏だと友達に紹介したが何と、彼は同じ学校に通う佐田くんだった! しかもクールな見た目からは想像つかないほど超腹黒! 弱味を握られたエリカは、佐田くんの“犬"を命じられ…!?

ホタルノヒカリ (講談社コミックスKiss) コミック
恋愛するより家で寝てたい。……と思ってたのに、なぜか上司の高野部長と同居するハメになった蛍(ほたる)。しかも年下の彼まで現れて!?
女性漫画雑誌『Kiss』(講談社)にて、2004年から2009年まで連載された。単行本は全15巻。なお『Kiss』2014年3月号より新章となる『ホタルノヒカリSP』の連載が開始されている。20代の人生を恋愛を半ば放棄してぐうたらに過ごす、作中では干物女と呼ばれている主人公の恋愛を描く。主人公の性格・生活スタイルなどに共感出来る部分がある女性達の間に、高い人気を誇った。

わたしに××しなさい! (講談社コミックスなかよし) 
「絶対零度の雪女」とクラスでおそれられる中学生、雪菜の裏の顔は、超人気ケータイ小説家のユピナ! 悩みは、恋愛体験0のせいで、読者が期待するラブがかけないこと。でも、学校一の人気者・時雨の黒い秘密をにぎったことで…。絶対服従、恋のミッションがいまスタート!!
目つきがするどくて「絶対零度の雪女」とクラスでおそれられる雪菜。でも実は、ヒミツのケータイ小説家として大活躍中なのでした。そんな雪菜の悩みは、恋愛体験0なため、ラブがかけないこと。読者のため、なんとか恋愛のシチュエーションを体験しようとする雪菜。ひろった生徒手帳から、学校一の人気者・時雨の裏の顔を知った雪菜は、それをネタに彼をキョーハクします。「わたしのこと、好きになりなさい!」

黒崎くんの言いなりになんてならない (講談社コミックス別冊フレンド)
「俺に絶対服従しろ」-。悪魔級ドS男子と24時間ドキドキさせられっぱなし☆SEXYラブ!!!
高校デビューしてがんばる由宇は憧れの「白王子」白河くんがいる学園寮に住むことに♪ でもそこには「黒悪魔」と恐れられる黒崎くんもいた! 黒崎くんに逆らった由宇は「罰」としてイキナリ…!!?

ちはやふる (Be・Loveコミックス) 
まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新。大人しくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!

好きっていいなよ。 (デザートコミックス) (KC デザート)
16年間、彼氏も友達も作らずにきた橘めい。ある日、誤解で学校一のモテ男・黒沢大和にケガをさせてしまうが、なぜか大和はめいを気に入って一方的に友達宣言。さらに、めいをストーカーから守ってくれたうえに、守るためとキスまでしてきて…!? 大ブレイク中の葉月かなえが描くリアル初恋ストーリー!

ナナイチで読み放題OKの作品をいくつかピックアップしてみましたが、ほとんどのマンガがアニメ化や映画、ドラマ化など映像化されているんですね!さすがマンガは日本の宝!特にドラマ化されて大ヒットしているホタルノヒカリや俺物語!など、面白くて楽しくてドキドキもできる女性向けコミックス、かなりおすすめです!