たった71円で2週間何でも読み放題!

index

【リアルアカウント】の紹介です。

manga_image_30840
こんにちは。

本日紹介する作品は、
『別冊少年マガジン』2014年から連載されており、その後『週刊少年マガジン』で連載されている作品、
「リアルアカウント」の紹介です。

内容はこちらです。(amazon、Wikipediaより)
----------------------------------------------------------------------------------
国民的SNS『リアルアカウント』を舞台に、新世紀型デスゲーム開幕!!
『リアルアカウント』の世界にネット依存の柏木アタルほか1万人が、突如吸い込まれた!
「フォロワー0で即死亡」「中の人が死ぬとフォロワーも即死亡」という条件のもと、
彼らは人とのツナガリを問う過酷な「ゲーム」に挑む!!
最初のゲームは「リアルフォロワー診断」!!
(amazon)

「負けイコール死」というデス・ゲームを描く頭脳バトル物となっている。
柏木アタルを主人公とした第1部と向井ユウマを主人公とした第2部、
第2部の新章と位置付けた第3部の3部構成となっている。
なお、第1部と第2部は時系列を共有しているが、第3部はその半年後が舞台となっている。
話数は第2部で一度リセットされ、第3部ではリセットされず第2部からの通算となる。
(Wikipedia)
----------------------------------------------------------------------------------
といった内容です。

先日紹介した、「善悪の屑」「外道の歌」も少しグロイ描写がありましたので、
その流れ!?に沿って「リアルアカウント」を紹介します♪

デスゲームの話ですので、
カイジやデスノートが好きな人にはハマる作品だと思います。

SNSは今やほとんどの人が活用していると思います。
10年前では今よりも発達していなかったですし、
10年後はSNSをやっている人が少なくなっている可能性もありますので、
現代にしか時代背景が合わない作品かと思いますので、
そこがまさにリアルですね♪

主人公の行動と知識量、
さらにはSNSだけの偽りの人間関係。
SNS上でなく、本当の世界で本当の友人がどれだけ大切か。
ってことも気づかせてくれる作品です。
社会風刺的な作品でもあります。

ゾッとする反面、先が読めない展開も多くページをめくるドキドキ感もあります。

興味のある人は
是非一度読んで見てください♪
会員でなくても無料で試し読みが出来ます♪

会員登録はこちら


なないち漫画館は、会員登録していたら、最新の週刊誌や漫画、ビジネス書から写真集まで、
あらゆる電子書籍が全て読み放題です。
試し読みも可能です。

さらに通常の販売価格よりの7割引きでZIPファイルでお届けも出来ます。

会員登録はこちら