たった71円で2週間何でも読み放題!

index

【ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 紋章を継ぐ者達へ】の紹介です。

pic-main

こんにちは。

本日紹介する作品は、
2004年から「ヤングガンガン」で連載されており、
皆さんご存知のドラゴンクエストの漫画
「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 紋章を継ぐ者達へ」の紹介です。

内容はこちらです。(Wikipediaより)
----------------------------------------------------------------------------------
前作『ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章』の完結から20年後の世界……。
後に「失われし日」と称されるその日を境に、全世界から呪文が消失した。
時を同じくして、その日、勇者の生誕祭である王の年・王の月・王の日であるアロスの8歳の誕生日に、
ラダトーム城にある異変が起き、城内の人間が一瞬に消え、アロスは全ての記憶を失ってしまう。

それより5年後、ア・カギに拾われ「鷹の師団」の一員として盗賊となったアロスは、
ラダトーム城で消息を絶った父親の捜索に訪れたリーユイに出会い、
失踪した人々の行方と失われし日の異変の謎を追い旅立つ。
--------------------------------------------------------------------------------
といった内容です。

ドラゴンクエストの定番と言えば、
勇者が悪の魔王を倒すというのがテーマとなっており、
人間と魔王の率いるモンスター軍団は対立関係にあります。

ですが、
「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 紋章を継ぐ者達へ」は
最初、人間の盗賊団が人間の村を襲うなど人間同士が争っています。

さらに、今回の作品は、
少しサスペンスを織り交ぜたような感じです。

なぜ呪文が消滅したのか。城内の人間は何故その場から消えてしまったのか。
最初は呪文も使えないため、格闘や剣などがメインとなっていますが、
(呪文ももちろん復活します。)

最初はドラクエ!?っぽい冒険物語と思うかもしれませんが、
巻が進んでいくごとに目が離せない展開になっていきます。

是非、読んでみてください♪

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 紋章を継ぐ者達へ 1巻はこちら♪

会員でなくても無料で試し読みが出来ます♪

会員登録はこちら


なないち漫画館は、会員登録していたら、最新の週刊誌や漫画、ビジネス書から写真集まで、
あらゆる電子書籍が全て読み放題です。
試し読みも可能です。

さらに通常の販売価格よりの7割引きでZIPファイルでお届けも出来ます。

会員登録はこちら