たった71円で2週間何でも読み放題!

index

【インベスターZ】の紹介です。

20161006202004


こんにちは。

本日紹介する作品は、
投資漫画の「インベスターZ」の紹介です。

投資って聞くと、お金にまつわる話ってことは大体の見当はつきますが、
どのような内容なんでしょうか?

内容はこちらです。(Wikipediaより)
----------------------------------------------------------------------------------
北海道札幌市にある道塾学園は、全国屈指の学業成績を誇る私立の男子中高一貫校。
炭鉱開発や漁業によって財を成した豪商・藤田金七により創設された。
彼の方針により、開校以来生徒やその家族には授業料などの金銭的負担を一切かけないことになっている。

入学試験満点の成績で道塾に入学した財前孝史は、
始業初日の放課後に野球部の活動に加わろうとしていたところ、
ちょうど野球部まで案内するという先輩に出会う。
しかし、行先は校内図書館奥の扉からさらに先にある地下室であった。
そこでマージャンをして遊んでいた数人の生徒は、
自分たちは学校の運営資金を稼ぎ出す「投資部」であると名乗る。

財前は、得体の知れない投資部という存在に疑念を抱きながらも、
マージャンで遊べるのならということで活動に参加することにする。

新年度になり、財前が新入部員候補を部室の入口まで連れ出したところで物語は終わる。
--------------------------------------------------------------------------------
といった内容です。

インベスターZはドラゴン桜を書いていた三田紀房さんの作品です。

“投資”という、難しい話題ではありますが、
そのことを漫画にして、独特の世界観や鋭い切り口で解説があるので、
株式投資は面白い!!ってことがわかります。

投資をやったことのない人には、
最初は受け入れられないと思いますが、
全然問題ありません♪
私も投資なんてやったことはありませんが、
とてもわかりやすく原理原則がストーリーが展開されていきます。
スムーズにこの作品に惹き込まれていくのがわかりました。

投資をしている人の中で、
この作品を読んでも、別に株式投資が上手くなるわけではない。
との意見があるようですが、
株式投資は何十年その業界にいる人でも確実に利益を出せるって人は
いないので、
株式投資に興味を持っている人にはかなり持って来いの作品だと思います。

心に刺さる言葉なども織り込まれており、
気分転換などにはもってこいの作品かと思います。

ナナイチではいつでも読みたいときに、様々な作品が読めるのがいいですよね♪

まずは1巻から5巻ぐらいまで読んで見てください☆彡

インベスターZ 第1巻はこちら♪

会員でなくても無料で試し読みが出来ます♪

会員登録はこちら


なないち漫画館は、会員登録していたら、最新の週刊誌や漫画、ビジネス書から写真集まで、
あらゆる電子書籍が全て読み放題です。
試し読みも可能です。

さらに通常の販売価格よりの7割引きでZIPファイルでお届けも出来ます。

会員登録はこちら