たった71円で2週間何でも読み放題!

index

【地獄の教頭】の紹介です。

pic-main

こんにちは。
本日は、最高にスカッとする作品「地獄の教頭」という作品の紹介です。

教頭先生って一体どんな先生なのか、説明してください。
って言われると、あなたならどのように説明しますか?

私なら、、、、
「校長先生の代理で2番目に偉い人」ってとても簡単すぎる答えしか思いつきません"(-""-)"
(偉い人ってのもビミョーですが。。。)

Wikipediaでの説明ですと、
校長・園長(および副校長・副園長)を助け、校務・園務を整理し、
必要に応じ幼児の保育、または児童・生徒の教育をつかさどる学校職員のことである。
校長同様、児童・生徒及び教職員からは学校という空間での立場上、教頭先生と呼ばれる

と記載されていました。
ちょっとわかりづらいですね。

もう少しわかりやすい説明ですと、
1.管理職があるということ
校門の開錠問題が無いか校内・校外の巡回。
朝一番に学校チェックをしなければいけない。
また校務分掌図と呼ばれる組織図においても教頭は中心に位置していて、
色々な管理をしなければならない。

2.職員室の担任であるということ。
教職員への指導、教員評価の実施、
メンタルヘルスへの配慮をしなければならない言わば職員の潤滑油なのである。

3.結局はなんでも屋であるということである。
生徒からはあまり存在を認識されてないにも関わらず激務なのである。

生徒からはあまり存在も認識されていなかったですし、
接点もない教頭先生。

では、「地獄の教頭」って作品はどんな作品なんでしょうか。

私の感想より先にまずはこちらからご覧ください。(webページより抜粋)
----------------------------------------------------------------------------------------
ごく普通の平和な学校に見える県立朱地高等学校だが、
内情は不良教師、
モンスターペアレントなど放っておけば重大な事件になりかねない問題が山積みであった。
そんな学校に新たに教頭として赴任した近衛修文。
学校にはびこる様々な問題を教育する。相手に地獄を味合わせてでも。
----------------------------------------------------------------------------------------

と言った内容です。
相手に地獄を味合わせてでも。

ってとこが地獄の教頭の名前になっているんだと思います。

地獄の教頭の話は基本的に1話1話完結です。

教頭が主人公という漫画は初めてではないでしょうか。
学校の知られていない仕事を紹介していく漫画ではありますが、
地獄の教頭と呼ばれているだけあり、教育の施し方も違法なことを平気で行います。
理由は主人公の近衛教頭は学校の秩序が最優先なのです。

そして、なぜスカッとするか紹介したところ、
どの名は死もモンスターペアレントやクソ教師、いじめなどがしっかりと
成敗されるからです。

1話読み切りですが、次の話が気になってしょうがなくなります。

スカッとしたい人やモヤモヤしている人にはお勧めの作品です。

是非、読んで見てください♪

地獄の教頭 1巻はこちら♪


会員でなくても無料で試し読みが出来ます♪

会員登録はこちら

なないち漫画館は、会員登録していたら、最新の週刊誌や漫画、ビジネス書から写真集まで、
あらゆる電子書籍が全て読み放題です。
試し読みも可能です。

さらに通常の販売価格よりの7割引きでZIPファイルでお届けも出来ます。

会員登録はこちら