20170109012220

こんにちは。
3月28日にマンガ大賞2017が発表されました。(結果はこちら

本日はその中で、第8位になった『ファイアパンチ』の作品紹介です♪

この作品は、WEBに第1話がアップされると、
『とんでもないマンガが始まった』とSNSなどで大拡散!!!!

タイトルからして、主人公は炎を使うのか。と思いますが違います。

まず、内容ですが、いつも抜粋転載しているWikipediaはちょっと内容が長すぎるので、
簡単に説明させていただきます♪

内容はこちらです。
様々な能力を持つ祝福者が存在する世界。
祝福者とは、生まれながら奇跡を使える人間のことです。

主人公のアグニは再生する能力を持っています。
その他にも炎を出す、鉄を生み出す、電気を出すといった能力を持った祝福者がいます。

そしてこの作品の世界は氷の魔女というひとりの祝福者によっては凍てつき、
あらゆる生物が絶滅の危機に瀕していました。

再生能力を持つアグニは自分の腕を切り落とし、
食糧不足にあえぐ村の人々に提供していたが……。
ある日、ベヘムドルグ王国の炎を操る祝福者・ドマが現れ、人肉で生き延びる民に戦慄!
怒りにまかせて村を焼きつくしてしまいます。
最愛の妹を殺されたアグニは、その強靭な再生能力により数年の時を経て復活を果たし、
復讐の炎を燃やす――。といった内容です。

私はそこまでこの作品を好きではありませんでしたが、
最近気になったので、ふと読み直してみたら『こんな面白かったっけ?』と反省した作品の一つです。

ですが、この作品は、ショッキングなシーンもあるので、
好き嫌いは分かれる作品かな。とは思っています。

ファイアパンチはネットでかなり盛り上がった作品です。
1巻からもの凄く早いテンポで展開が進んでいきますし、
1話からも衝撃な内容です♪

あなたもまずは第1巻を、、いや第1話を読んで見て、
この作品が好きか嫌いか判断してみてください♪

ファイアパンチ 1巻はこちら

会員でなくても無料で試し読みが出来ます♪

会員登録はこちら

なないち漫画館は、会員登録していたら、最新の週刊誌や漫画、ビジネス書から写真集まで、
あらゆる電子書籍が全て読み放題です。
試し読みも可能です。

さらに通常の販売価格よりの7割引きでZIPファイルでお届けも出来ます。

会員登録はこちら