2


こんにちは。
本日は昨日と同様に実写映画化されることが決定している。
『ReLIFE(リライフ)』という作品の紹介です。

英語のreには、~し直す、再び、現状に復すなどの意味があります。
return,remake,restartなどがいい例ですね。

タイトルになっている『ReLIFE』は、
人生をやり直すという意味が込められていて、
27歳のニートの主人公が高校生活をやり直すという設定の作品です。

面白そうですね♪
内容を見てみましょう。(Wikipediaより)
----------------------------------------------------------------------------
前職を三ヶ月で退職し求職中の海崎新太。
元々大学受験で二浪した上大学院に進学していたため、現在27歳と若くもなく就活は難航する。
いわゆるニート状態に陥っていた。
これからの生活に悩む新太の前にリライフ研究所の職員を名乗る夜明了が現れる。
夜明は「リライフ」、ニートを社会復帰させるとして、
新太に『1年間の高校生活を送る実験』に参加することを提案する。

1年間の生活費とその後の就職先の紹介のために、
リライフ検証実験に参加することを決めた新太は、二度目の高校生活を送り始める。
大学院まで卒業したはずの新太だが、
テストを受ければ全教科赤点で追試の連続になり、
体育ではボール投げでは肩が回らず、徒競走では足が釣って転倒する始末。

二度目の高校生活に悪戦苦闘する新太だったが、
秀才だがコミュ症でボッチ女子の日代千鶴、
勉強は得意だが運動音痴なチャラ男の大神和臣、
ぶっきらぼうで努力家の狩生玲奈、
編入生で天然系の小野屋杏……
といった個性的なクラスメイト達と共に翻弄されつつも高校生活を送るうちに、
新太の内面だけでなく周囲にも変化が起こっていく。
----------------------------------------------------------------------------
といった内容です。

人生やり直せるなら。。。
っとちょっと大袈裟ですが、あなたはいつの頃に戻りたいですか?
もしくは、もう一度体験出来るならいつ頃がいいですか?

一番に戻りたい時代は高校時代のようです。
参考ページはこちら

現在、中学生や高校生だと青春真っただ中でとても楽しい時期ですね。
卒業していたらその頃に戻りたいと思ってしまいますね♪

この作品は戻りたいと思っている人達にとっては、
戻るとどうなるか。っていう現実を見ることが出来るので考えさせられる作品かもしれませんね。

元々はcomicoというアプリで連載されていた作品で、
単行本化されてからは累計100万部を超える大ヒット作品となっています。

これから盛り上がりを見せてくる作品です。

映画の公開は1か月語の4月15日とちょっと先ですが、
時代の先取りとして原作である、
ReLIFE(全7巻(2017年3月現在))を読んで見ませんか?

ReLIFE (リライフ) 1巻の試し読みはこちら

会員であれば全7巻追加料金など一切かからずが全て無料で読み放題です。

会員でなくても無料で試し読みが出来ます♪

会員登録はこちら

なないち漫画館は、会員登録していたら、最新の週刊誌や漫画、ビジネス書から写真集まで、
あらゆる電子書籍が全て読み放題です。
試し読みも可能です。

さらに通常の販売価格よりの7割引きでZIPファイルでお届けも出来ます。

会員登録はこちら