main_bclover-thumb-661xauto-3016

こんにちは。
本日は週刊少年ジャンプで『ブラッククローバー』を紹介します♪

(Wikipediaより)
---------------------------------------------------------------------------------
かつて世界が魔神とよばれる存在によって滅ぼされようとした時、
1人の魔導士が現れて魔神を打倒し、世界を救った。
後にその魔導士は伝説となり、魔法帝と呼ばれた。

それから時は過ぎ、
クローバー王国は代々の魔法帝とその下に存在する9つの魔導士集団「魔法騎士団」によって、
平和を謳歌していた。
そこに住む貧民の孤児の少年アスタは、
同じ孤児である少年ユノと共に魔法帝を目指し、日夜鍛錬を続ける。
やがて15歳になり、魔導書(グリモワール)が授与される日、
ユノをはじめとする周囲の者たちへ魔導書が与えられるが、
アスタだけには与えられなかった。
その後、ユノの魔導書を狙う盗賊によって、
アスタは衝撃的な事実を告げられる。
なんとアスタは、この世界では生まれながらに魔力を一切持たない人間だった。
その事実を突きつけられたアスタは絶望して夢をあきらめかけるが、
ユノの「アスタは俺のライバルだ」という言葉に闘志を再び滾らせ、立ち上がった。
すると、魔法を無効化させる力を宿した魔導書「五つ葉の魔導書」が現れ、盗賊を撃退する。
アスタはユノと共に、改めて魔法帝を目指すことを決意した。

それから半年後、
魔法帝を目指すためにアスタは最低最悪の魔法騎士団と言われる「黒の暴牛」に、
ユノは最強の魔法騎士団「金色の夜明け」にそれぞれ入団する。
2人の魔法帝を目指すための一歩が、ここから始まる。
---------------------------------------------------------------------------------

まるでゲームのロールプレイングゲームかのような感じですね♪
王道の冒険ストーリーです。

主人公のアスタは、
肉体と体力を磨き、身体能力は非常に高くピカイチ。

ライバルのユノは、
圧倒的な魔法を駆使出来るが出来る。

この二人は共に赤ん坊の頃に同じ日に捨てられて教会で育てられ、
表面上はいつもそっけない態度を取っていたが、
それ故にお互いの努力や実力を認め合っている仲です。

アスタの剣とユノの魔法とアスタとユノの人間模様。

アクション描写もいいですし、構図もいいので、
話の流れもよく、安定した表現力で非常に面白い作品です。

現在は、9巻まで発売されていますが、
50巻程度まで行くのではないかと予想しちゃってます。

登場人物達の成長やシンプルだけど言葉にささりやすい表現などがあり、
インパクトも強いです。

例えば、
爆炎の中から「じゃあオレが護る!!」と登場するシーン。
私はピンチの時に誰かがかっこよく登場するシーンはキュンキュンします。

「諦めないのがオレの魔法だ」とぶちかますシーンは胸熱。

「恥ずべきは弱い者ではない…弱いままの者だ!」
と私達の普段の日常生活にも反映できるような表現もあります。

とても面白いので、是非第1巻を読んで見てください。
ブラッククローバー 第1巻 試し読みはこちらから

なないち漫画館は、会員登録していたら、最新の週刊誌や漫画が読み放題です。
試し読みも可能です。

さらに通常の販売価格よりの7割引きでZIPファイルでお届けも出来ます。

会員登録はこちら