soubou001a

こんにちは。本日紹介する作品は、
「双亡亭壊すべし」(そうぼうてい こわすべし)です。
何とも声に出して呼んでしまうタイトルですね。

果たして、どのような内容の作品なんでしょうか。
その内容は(Wikipediaより)
----------------------------------------------------------------------
東京都豊島区の沼半井町(ぬまなからいちょう)にある幽霊屋敷「双亡亭」は、
行方不明者が出るなど奇妙なうわさが付きまとっている。
そんなある日、絵本作家を志望する凧葉務は双亡亭の一角に引っ越してきた少年・立木緑朗と知り合うが、
その日の晩に緑朗の父の死亡事件が起こる。
さらに政府による双亡亭に対する空爆が実施され一帯は炎と黒煙に包まれるが、
屋敷は無傷のままだった。
こうした状況の中、凧葉は45年前に旅客機に乗ったまま行方不明となっていた謎の少年・凧葉青一や、
緑朗の姉で刀巫覡(かたなふげき)の柘植紅と出会う。

空爆に失敗した総理大臣の斯波敦は対超常現象のプロを集めた上での「双亡亭破壊プロジェクト」を実施することを決め、莫大な報奨金をかける。
これに凧葉や紅らも加わることとなり屋敷内に潜入を果たすが、
壁に飾られた自身の肖像画に次々と取り込まれてしまう。
一方、緑朗と青一は斯波総理に呼び出され総理大臣官邸へと向かうと、
双亡亭にまつわる秘密を聞かされるのだった。
----------------------------------------------------------------------
というような内容です。

なんと、国を挙げて幽霊屋敷「双亡亭」を空爆するにも関わらず無傷の屋敷とは一体どんな屋敷????
空爆出来ない幽霊屋敷。
その秘密は何でしょうね。

都市伝説的なやつが好きな私はどうしても気になってしまいます。

その秘密だけでも知ってみたい・・・。

現在、「双亡亭壊すべし」は週刊少年サンデーで連載中の漫画で、
作者はなんと「うしおととら」の藤田和日郎さんです。

しかも、この作品はyoutubeで作品紹介されているほどの期待作です。


まずは、第1話だけでも読んで見てください。
とてもとても面白いです。
一気に読みたい内容になっているので、
連載されている内容を毎週チェックするか、それとも完結して一気に読みたいか。
あなたはどちらのタイプですか?

もちろんなないち漫画館では、週刊少年サンデーの最新号も定額で全て読み放題です。
鬼才・藤田和日郎の作品です。
ワクワクする面白さをあなたも体感してください♪