croped_8651789
あけましておめでとうございます!!
2017年もよろしくお願いします。

さて、2017年初めの漫画紹介は、景気よく超人気作品を紹介!!!!!!!!
と行きたかったのですが、
気になる話題作品の情報が入ってきまして。。。そちらを紹介したいと思います。

その名も
「ガイコツ書店員 本田さん」です。
タイトルからしてなかなかぶっ飛んだタイトルだと思います。
想像出来ないですもんね。ガイコツ書店員とか(笑)

しかもまだWikipediaでも本の内容が紹介されていない作品です。

ではどんな内容か紹介すると、
本田さんは戦う!! 業務と!! 絶版と!! マンガを愛する人々と!!
コミック売り場がこんなに笑える職場だなんて聞いてない!?
とある書店のコミック売り場から、マンガ愛をふんだんにこめた日報をお送りします。

となっていますがタイトル通り、本田さんはガイコツで書店の店員さん。
登場人物もホラーなどに出てくるようなキャラクターです。
アーマー係長、包帯、御狐、紙袋などなど。。。

しかしお客さんはきちんとした人間で、
以外にも忠実に書店員の気持ちが描写されている作品です。

ある意味では、書店員さんってこんな感じで仕事しているんだー。とか
こんなお客さんいるんだー。など、
楽そうなお仕事だと思われがちの書店員さんの仕事内容がわかるとともに、
その毎回毎回のやり取りに笑いがありとても親しみやすい作品です。

しかも作者である本田さんはおそらくどこかに存在する店員さんの可能性があります。
それぐらい忠実に面白おかしく書かれています。
なので、全国の書店員から絶賛の嵐になっていてネットニュースでも取り上げられていました。

ネットニュースの記事はこちら
次なる出版業界マンガはこれだ!!!!  全国の書店員から共感の声が殺到!
爆笑必至書店員マンガ『ガイコツ書店員 本田さん』が面白い!


2017年の漫画初笑いにガイコツ書店員 本田さんはいかがでしょうか。
なないち漫画館では、読み放題の会員になれば全ての漫画が無制限で無料で読み放題です。